6月8日(月)より営業再開を予定しています🌿

感染症拡大防止のため、長い間自粛休業をしていましたが、6月8日月曜日より営業を再開する予定でおります🌿


緊急事態宣言が解除されても まだまだ油断はできない状況が続いていますので、再開にあたっては、衛生面に注意しお客様同士の間隔が十分に取れるようテーブルを配置いたします。


また、カレーや焼き菓子のテイクアウトも再開しますので、ぜひご利用ください。
店内でのハンドメイド作品の販売も再開します。



ニシテイが静かな住宅街の中にあること、また、近隣小学校の授業開始に伴い、子供達が安全に日常生活に戻る事の大切さなどを考慮し、学校給食が始まる7月までは、地域の状況をみながらの営業となります。少しずつ元の活気あるニシテイに戻っていけたらと思っています。(そのため、ワークショップやヨガレッスンなどはもう少し様子をみてから開始する予定です。)


まずは近隣の方が、ほんの少しの時間でも日常を忘れて、フッと肩のちからを抜いて過ごしていただけるような、そんな空間を作れたら良いと思っています。




当面の間、営業時間は

11時 オープン

14時30分 クローズ



となります。
お一人からでもお電話にてご予約を承りますので、ぜひ、ご利用下さい😊🌿




余談ですが…

みなさん、この緊急事態宣言・自粛生活の日々、どんな事を感じましたか?
一人ひとり職種や立場が違うから過ごし方も本当に様々だと思いますが、共通しているのは“こんな事初めて!”という日々だったことでしょうか。 

昨日ふと思い立ち、この期間に思ったことを日記にまとめました。日記というか、今年の手帳の最後に付いているノートの部分です。いつか見返した時に、2020年の春の出来事だと分かりやすいように。



不謹慎ながら、春という季節の移ろいをゆっくりと味わっていた朝のジョギング。平和に見えた公園。子供と過ごす中で発見した意外性や知らなかった(知らぬ間に育っていた)個性。自分の料理に飽きたことや、食器ひとつでテンションが上がった事。
そんなポジティブな事もあれば、なぜかはよくわからないけど湧いてきた自分への負の感情、わだかまり。不安。イライラして家族にあたってしまった事など…決してブログには書けないような⁇ドロっとしたマイナスの感情も全部言葉に変えて残しておきました。
あとは、この時期に読んで元気を貰えた本の事、すごく支えられた友達とのやりとり。為になった専門家の方の話についても自分なりに。

自分の半径数メートルに起きた事の記録だとしても、それは無駄にはならないはずと信じています。


少しずつ、戻っていく?変わっていく?日々。今日も一日、頑張りましょう🌿

book&cafe Nishi-Tei

只今夏季休業中です。 テイクアウトも お休みしております。 8月24日より営業いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000