ワークショップレポート🌿癒しのあれこれ

おはようございます。
火曜日、ニシテイの個室にて開催したKEIKOさんのアロマワックスサシェを作るワークショップの様子です😊
お2人とも、凄く素敵な作品を作っていました✨ 自分で花材や香りを選ぶから愛着もあるし、これから毎日眺めるたびにきっと嬉しい気持ちになりますね。
枕元に置いたら、寝る前と起きた時 ふわりと好きな香りに包まれる。素敵。

個性が出ていますよね。
改めて “そうそう、私はこういう色が好きなの” と再確認できるのも、こういうワークショップの良いところだと私は思います。
右は、一緒に来てくれたAちゃん1.5歳❤️
可愛かったなぁ。
お店のクリスマスツリーを見てキャッキャしてました。色んな事感じて、沢山吸収しているんだね…。いいよ、ゆっくりで…と、優しい気持ちになる🥰
何故我が子を育てる時にはこの心の余裕が持てなかったんだろう😭人様の子を見ると、いつもそう思うのでした。いやでも、毎日毎日向き合っていて、大変だったのだ。あの頃はあの頃できっと。

ほんの少しの時間でも、赤ちゃんや小さな子と接すると元気を貰えて、お母さん側はひと時手が離れた事でフッと楽な気持ちになる。我が子が自分以外に目を向けて笑ったりしてるのを見ると、いつもとはちょっと一味違う幸せな気持ちになる。
レジのおばちゃん、通行人、電車やバスの中で隣り合った人…
私も 乳幼児期の子育てでは、このひと時に凄く救われた事を思い出します。
2人とも小学校に上がった今では、あまり無い感覚です。


ニシテイにランチに来た子育てママ達が、ちょっとでもリフレッシュしてくれたらいいなぁと思います。
小さな子を見るとついつい話しかけたくなる方も、是非、ニシテイで癒されてくださいね🥰


KEIKOさんのワークショップ、また次回開催の際にはこちらでご案内しますね。

ご参加下さいましたN様、Y様。
ありがとうございました😊



Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 カレー・パスタ・ピザ。 スコーンやケーキも。 すべて手作りの料理を ご提供しています。 ランチのご予約は 📞045-532-4843まで。(10:00~16:00L.O) また、スタッフブログにて 新メニューやイベントの情報などを 発信しております。 このまま下の方までスクロール してみてくださいね↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000