子供たちの落書き🌈

カフェとは関係がない内容でごめんなさい🙏
我が家の子供の落書きが、可愛くてほのぼのしました。

右側から、下に。
ヒトだかなんだか分からない生き物が(笑)、“きゅうこん”にお水をあげて
大きな花が咲くってだけの話なんだけど。

左側・真ん中段の
“もっとお水あげたら、自分より大きくなるかな”
って考えている“んーんー”が、可愛い(笑)

『やったー!』
が、左上↖️に向かってるのも、小1なら笑えるかな😂


子供の絵って、味がありますよね。

こっちは小5のお姉ちゃんの絵。
娘は、空想画よりもこういう方が好きなタイプ。お年玉で買ったコピック、活躍中。
色を再現するのって、楽しいね。

下の子はまだ分からないけど、
娘は絵を描く事が好きなようです。
続けて欲しいな。





好きだと思うことは、何歳になっても、どんな状況でも続けた方がいい。
いつどんなふうにその種が芽吹くか分からないから。


これは、この前お客様が教えてくれたこと。
小学校の先生だったKさん。
気の合う仲間と読み聞かせグループを作り、移動図書館などの活動をされていたそう。
その後、それぞれ家庭のことがいそがしくなり、活動を中断。
でも十数年のブランクを経た今、朗読会など再び本にまつわる活動をしているのは、このブランクの間もずっと本が好きだったからだと思う。
そう話してくださいました😊


また明日も、ニシテイをよろしくお願いします。







book&cafe Nishi-Tei

【営業時間】 11時   オープン 13時30分 ランチ L.O 16時   クローズ 15時30分 カフェ L.O ※土日祝日はお休みです テイクアウトやってます! ◆各種定期レッスンスケジュールは下へスクロール! ◆10月8日㈭はキャンドル作りのワークショップ!

0コメント

  • 1000 / 1000