10月1日、色々語り合う会🌿

こんばんは。

突然ですが、10月1日(火)10時より
『多世代交流・高齢化社会や現代の社会について何となく色々語り合う会』
というのを、ささやかに開催します。

現代社会、良いことも悪いことも沢山ありますが、なんとなく漠然とした未来への不安やこれでいいのかな?っていう疑問を感じたことはありませんか?

例えばそれは、核家族化が進んだことによる世代を超えた繋がりの希薄さであったり、スマートフォンが普及したことによるコミュニケーションの不足だったり。もちろん有意義に使えているケースだって多いのですが。
そして、高齢化社会。
これは正直私にはまだ現実味を帯びていない問題ではありますが、いずれは何かしら携わる現実。避けては通れません。



最近あちらこちらで耳にするこれらのことを、あまり硬くならずに色々話してみませんか?

今のところ参加者は、3名。
私ともう一方(ニシテイのお客様)で、なんかそういう事を気楽に話せたら良いよね、という話になって。
そうしたら、元ひろたりあん新聞編集者であり現在はフリーのライターとしてあちこちで大活躍の宮澤氏が同席してくださるとの事❣️宮澤さんは、ラジオや地元のイベントなどで、青葉区やこの近隣の歴史をはじめ縄文時代や江戸時代など、様々な時代の社会などについて沢山の講演をされています😊
これは、今回のテーマに沿いながらも、幅広く楽しいお話しが聞けること間違いなし!です。



とはいえ、今回は成り行き任せのお茶会ですのであと3名ほど同席される方を募集いたします。

ニシテイのホームページをご覧になってくださる方、フェイスブックのフォロワーになって下さっている方、もし興味がありましたら、ぜひご連絡ください😊

📞0455324843
✉︎cafe.nishitei@gmail.com

年齢性別問いません😊
ご参加、お待ちしてます。


最後に、私が最近気になった記事のリンクを。

Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 カレー・パスタ・ピザ。 スコーンやケーキも。 すべて手作りの料理を ご提供しています。 ランチのご予約は 📞045-532-4843まで。(10:00~16:00L.O) また、スタッフブログにて 新メニューやイベントの情報などを 発信しております。 このまま下の方までスクロール してみてくださいね↓↓↓

0コメント

  • 1000 / 1000