世田谷カフェ巡り🌿

先日、スタッフと一緒にカフェ巡りをしてきました。

1軒目  世田谷駅  

City Coffee Setagaya

ニューヨークチーズケーキとジェラート(スイカ味・イチゴのミルフィーユ味)、ミルクティー、生姜焙じ玄米茶。
女性同士が多い。


2軒目 松陰神社前駅

STUDY

見学のみ
お子様連れ、ご年配、カップルなど様々。



3軒目  三軒茶屋駅

a-bridge 

ガトーショコラ、アイスコーヒー、アイスチャイ。
女性2人組が多い。



4軒目 三軒茶屋駅

RAIN ON THE ROOF 


豆カレー、羊のバターカレー、アイスティー。
男性、7.8名のグループ、カップルなど様々。

5軒目 三軒茶屋
チーズケーキ専門店 

cafe The SUN LIVES HERE


チーズケーキ3種テイクアウト。
女性2人組が多い。テイクアウトで男性客も。


たっくさん食べました😋

可愛らしい路面電車 世田谷線を乗り降りし、炎天下をウロウロと歩き回り、たどり着いたカフェでいただくドリンクやデザートはどれもとても美味しかったです✨


カレーも、付け合わせのサラダも、味はもちろん、盛り付けやドレッシングの量など、お客様として食べると色々発見があります👀✨


三茶の迷路のような路地“三角地帯”の雑居ビル屋上にあるエーブリッジは、やっと辿り着いた喜びと入店したときの開放感が、ニシテイと似ている気がしました。
店長さんのお店の紹介文にも惹かれます✨↓
とても居心地良かったです😊

🌿🌿🌿🌿🌿

お店の雰囲気を作る要素①提供するものの内容・盛り付け方②店の外観と内装、景色③看板、メニューブック④カトラリー、食器類⑤スタッフの個性・対応⑥お客様の雰囲気

この辺りを良く観察しつつ、あとはキッチンやトイレなど普段は自分達が立つ場所を出来るだけ怪しくない程度にチラ見して…。
本当に楽しかったです。勉強になりました。



“どんなものを食べたり飲んだりしたか“
プラス
“その場所でどんな気分を味わえたか”

お客様がカフェの記憶として持ち帰るもの。
この二つは互いに影響し合うので、どちらも大切にしないといけない…😳 ✨背筋がピンっ


今日のこと、これからのお店作りに活かしていきたいと思います🌿









   

Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000