1つ、お仕事を終えて…(加筆しました)

昨日のイベント、雨がやんで良かったです。

カフェを始めたきっかけとか、今後の展望を…と聞かれるたびに、いつも考えること。
それをなんとか言葉にしましたが、私の話はあまり役に立たないかも知れません💦
でも、私自身は色々考えさせられました。


ニシテイは広さがあるので、あの場所をどんな風に使ってもらうのがベストなのか、そういった事が最近の課題です。


↑20代の頃に書き留めたメモ。
毎年手帳が新しくなっても残っているメモ。


昨日、ふと読み返してみました。
これらを書いた場所はやっぱりカフェで、自分にとってのカフェは、昔から何かを考える場所でした。居心地の良い空間は、私にとって大切な時間をくれました。
何年経っても忘れられない思い出や、そこで何か大事な事を決めたという経験がどこかのカフェにあるという方もいるのではないでしょうか。



先程の課題と並行して、これからもキープしていきたいのは、居心地のよいカフェを目指す事なんだと、コインランドリーの前で、今これを書いています。

雨、洗濯物が乾かないのは、ツライ。





理想だけじゃ成り立たないのがビジネスだとわかっているけど、難しいことばかり。
難しいから楽しいのよ!と笑って言えるようなエネルギーが欲しい‼︎


(弱音吐いてる場合じゃ、ありませんね笑。
投稿後に加筆しました。先程の投稿を読んで下さった方、失礼しました。イイねをくれた方、ありがとうございます)



来週もニシテイを宜しくお願いします🌿


Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000