これから考えていること🌿

ニシテイがオープンして、今度の6月で丸3年になります。

緑に囲まれたこの静かな一軒家が地域のみなさんの憩いの場となる様に。そんな家主さんの意向と、それならばこんなカフェにしたいと持ちかけた私のイメージ。

好きな映画に出てくる、中庭のあるパリのアパート
書物とコーヒーが一緒にある空間
日本のような外国のような
家のような家でないような
音楽が流れて、静と動が混在するカフェ
アイデアや文化が交差する場所


コンセプトはこんな感じでした。
と、いうよりは、もう少しボンヤリとしていたコンセプトが、3年たったらこうなってた、という感じでしょうか。

学生の頃からやりたいと思っていた喫茶店というのを、この時にこういう形でスタートすることになるとは思っていなかったけれど、家主さんや建物にご縁があったことや、スタッフとご縁があった事は本当に有難いことだと思います。


今、3年という節目にふさわしいコンサートを企画しています😊


きっかけは、ニシテイによく来てくださるお客さまからの一言でした。

‘ここでコンサートが出来たら素敵よね。’

夢が形となり、先日 声楽家の住吉和子さんとピアニスト 藤木明美さんとお会いして、ミニコンサートを企画することになりました。

新緑の美しい季節に、非日常的な空間で楽しむ生演奏とソプラノ。
住吉さんの歌声は心にぐっときます。
間近で感じられるのも、カフェコンサートの魅力ですね。
きっと素敵な時間になると思います。
開催は5月末を予定しています。
第三回ハンドメイドマーケットはその後すぐ6月の3日からを予定しています。
こちらも、ニシテイを支えてくださる作家さん達との1年に一度のイベント。3回目の出店の方もいらっしゃるし、今回初めての方もいらっしゃいます。楽しみです。
どちらも詳細は追ってご案内します。


そんなわけで…これからも、どうぞニシテイを宜しくお願いいたします🌿









book&cafe Nishi-Tei

ホームページをご覧いただき ありがとうございます。 感染症感染拡大防止のため 休業をしておりましたが 6月8日(月)より 営業を再開いたします。 11時オープン 14時30分クローズ カレー・焼き菓子のテイクアウトも再開します。 詳しくはブログ↓にて・・・

0コメント

  • 1000 / 1000