2月28日(木)は14時閉店です🌿

こんばんは。
梅の花が咲き、寒暖を繰り返し
いよいよ春  目前ですね。

営業時間に関するご案内です。
今週28日(木)は、勝手ながら14時にて閉店させていただきます。ご不便をおかけし誠に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。



🌿✨🌿✨🌿

今、この二冊を読んでます。

浅田次郎の『獅子吼』は、先日 大切なお客様から譲っていただいたもの。戦後や高度成長、学生運動…様々な時代に生きた人々を描いた短編集です。内容に関する事は全て読み終えてからにしますが、ただただ嬉しいのは、こうして本を介して  お客様やスタッフと何かを分かち合える事です。


小説の中の出来事は現実に起きた事ではないかも知れないけれど、主人公が自分だったら?このシチュエーションが明日わが身に振りかかったら?…。そうやって想像して、読んだ人とお話しする事で、こんなにも感じ取るものが増えるんだなぁと、常々思います。
そして、案外 泣けるポイントや印象に残るポイントは人によって違うものだなぁというのも、感じます。その度に新しい発見をします。
感性が全く同じ人なんて、なかなか居ないのでしょうね。若い頃、一緒に映画を観に行った彼と  “感動する・しない” で言い争ったり距離を感じたりしたのが、微笑ましい。



カフェで沢山のお客様を見ているつもりですが、その方々の人生・バックグラウンドを想うと、あまりにも壮大で、大きな海を眺めているような感じになります。

ですが、ほんのひと時でも、同じ空間にいる。時々、少し踏み込んだ会話などをすることもできる。一期一会ですね。幸せです。


こんな事がしたくて、book&cafe …にしたんだった😊



今週も、ニシテイをよろしくお願いいたします🌿






Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000