次営業日は2月12日(火)🌿新しく入った本📚

こんばんは。
今週もニシテイをご利用いただき、ありがとうございました😊
また、ニシテイのホームページ・フェイスブックを見てくださる方々にも、お礼申し上げます。

営業日に関するご案内です。


週末からの3連休はお休みをいただき、次営業日は2月12日(火)となります。


ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。

             
                       🌿  🌿  🌿

新しい本、お客様や友人から譲っていただいた本など…また色々入ってます↓😊
真ん中の『自然に沿った子どもの暮らし…』は、フェイスブックを介して知った本間真二郎先生の本。この先生のインフルエンザに関する記事をFBで読んで以来興味を持ち、この本を買いました。この本に書かれている事を一年かけて理解していくのが、私の今年の目標になりました。

赤い表紙の黒川伊保子さんの『女の機嫌の…』は、今『妻のトリセツ』というタイトルで話題ですね。

『レシピを見ないで…』は、結構衝撃でした。○○の作り方…とかではなく、例えば“葉物野菜の美味しさを活かす炒め方”というように食材の扱い方を文章で教えてくれる一冊。
味付けはほんの少し。まずは食材の味を引き出す調理方を覚えましょう、という感じでしょうか。
私はこれを読んでかぼちゃの煮物の作り方を変えました😊


ニシテイの本は、無料でお貸ししています😊
興味のある本がありましたらお気軽にどうぞ❣️


それにしても読書もさまざま。
私の夫は、もっぱら小説派。しかも必ず読了してから次にいくタイプ。私は小説も好きだけれど、暮らしの書やエッセイなど読むジャンルの範囲が幅広く、並行して2.3冊同時に読むタイプです。(小説で物語に入り込めたら、それを最後まで読みますが)

あなたはどちらのタイプですか😊?






Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000