誰かに親切にしていただいた時…🌿

こんばんは😊
寒気が近づいてきて、外は冷たい空気ですね。
今週も、ニシテイをご利用いただきありがとうございました。


私事で恐縮ですが、今日は息子の通う幼稚園で作品展があり、午前中はそちらに出向いていました。

その帰り道でのこと。

急いでお店に戻るため、幼稚園からタクシーに乗りました。自分の荷物と息子の作った作品(牛乳パックで作ったワニ🐊)を入れた紙袋をかかえて後部座席に乗り込み、しばらくしてお店に到着。慌ててお代を支払ってタクシーを飛び出した私は、そのワニが紙袋から落ちた事に気がつきませんでした。

そのまま店に入ってエプロンをし、仕事を始めて10分くらいしたら、ピンポーンとお店のチャイムが。

なんと、タクシーの運転手さんが“ワニ”を届けに戻って来てくださったのです。

息子にとっては頑張って作った作品。
それを察してくれたように、“お子さんのでしょう?”と戻って来てくれた運転手さんに、心から感謝した瞬間でした。


他にも、ちょっと昔の話ですが…
銀行で両替をお願いした時に、朝一番に窓口に立った私を見てか、“お仕事前ですよね、おまたせしてすみませんでした。では、いってらっしゃいませ”と、笑顔で丁寧に対応してくださった  みずほ銀行あざみ野支店の窓口の方。
私も、こんな風に一対一の接客をしよう!と心が温かくなった瞬間でした。



広い世の中には理不尽な行動や発言がきっと沢山あふれているけれど、そこは“罪を憎んで人を憎まず”。出来るだけ。


一方で、本当に些細な事だとしても、見ず知らずの誰かに親切にしていただいた時は、その方へ直接お礼をする事はなかなか出来ないから、その分他の誰かに親切をお返ししよう。

そんな事を改めて思った一日でした。
お読みいただき、ありがとうございました。



さて…来月から、新メニューが始まります✨
『野菜たっぷりのグリーンカレー』です。
鶏肉・茄子・筍・きのこ…ボリューム満点のココナツ香るグリーンカレーです。ニシテイオリジナル牛スジカレーよりも辛いです。が、女性ファンの多いグリーンカレー✨
ぜひ、お試しくださいね😊

皆さま、良い週末を…🌿



Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000