まち歩きの最後に…🌿

おはようございます。
今朝も少し肌寒い、秋らしい朝ですね。

昨日は青葉区役所開催のまち歩きのイベントがあり、今回のコースの最後にニシテイでランチというプランを組んでくださり、23名さまがご来店されました✨ほとんどがニシテイに初めてお越し下さったお客様で、みなさま和やかにカレーを召し上がっていました😊

素敵なハンチングを被ってお話されているのは、全5回の企画の中で今回講師をされた宮澤さん。『ロケ地巡礼ドラマチックにまちあるき』と題して、美しが丘界隈を回られたそうです。

こんな風に地域を愛する方々にお店を使って頂き、本当に嬉しい限りです。
参加者の皆さま、宮澤さん、青葉区役所の担当者さま、本当にありがとうございました🌿

                   🌿😊🌿😊🌿

ニシテイにも度々訪れてくださる“宮澤さん”は、地域情報誌『ひろたりあん新聞』の編集長であり、時には紙芝居のおじさんであり、また 郷土史研究家でもあられます😊

来店されたときにはいつも、本の話や地域のイベント、この近辺の土地に纏わる歴史などを教えてくださいます。

先日も、重松清や浅田次郎の本の話から始まり、話題は “読書から得られる事の大きな意味合い” に広がりました。



“読書は、登場人物の人生に寄り添うことで、現実の人生では体験出来ない事を感じる事ができるよね。それは本当に人生を豊かにしてくれる。歴史書でも文学でも、いろんな作者・ジャンルを読む事って大切。偏った見方をしなくなるから。”


ニシテイの本棚の前で、このような話を私とスタッフの3人で楽しくしました。
そんなニシテイの本棚には、私や私の家族の私物以外にも、友人知人、最近ではお客様が譲って下さった本が増えてきて、私自身全く読み切れていませんが…これは嬉しい悲鳴です。

皆さまにとっても、何か興味をそそる一冊があれば幸いです。

ご来店の際には、是非本棚を覗いてみてくださいね🌿


今後とも、ニシテイを宜しくお願いいたします。

book&cafe Nishi-Tei

【営業時間】 11時   オープン 13時30分 ランチ L.O 16時   クローズ 15時30分 カフェ L.O ※土日祝日はお休みです テイクアウトも再開します。 是非お電話にてご注文ください。

0コメント

  • 1000 / 1000