少し、その空気を…🌿

皆さま、こんばんは。

これを書いている今、私はお店からほど近いパン屋さんのカフェコーナーで、美味しいスコーンとハーブティをいただいています。

スタッフに無理をきいてもらい、外の空気を吸いに来ました😊


いつもの音楽。いつもの店内。いつもの接客。いつもの雰囲気。
ここにいると、そんないつもの私の毎日を、客観的に見つめ直すことが出来ます。


“お客様”になることも、大切なんだなぁ…。


私がカフェをやりたいと思っていた動機はいくつかありますが、『異空間に自分を置くことで、自分を客観視する。または、ボーっとする事で、忘れていた大事な事や、大切な人の事を思い出したり、自分の頭の整理をする場所が必要。そんな場所を作りたい。』という思いがありました。


今日の私はまさにそれで…
色々と気づくことがありました。カフェの役割の一側面を、しみじみと感じたのでした。



みなさんは、どんな思いでカフェに入りますか?






そして、“なんとなく入る場所”には、必ず何かしら意味があるのかも、と思わせる出来事が。
店内に置かれたフリーペーパーをなんとなく開いたら、なんと。

↑倉徳アーニャさんの星占いが↑✨


倉徳アーニャさんは、以前ニシテイでも占いイベントをして下さった方なんです😊

星に詳しい彼女にとって、この世界はどんな風に映っているんだろう…と、今でも思ってしまう。あのイベントの日、これから数ヶ月間の星の動きをサラサラっと語って下さった姿が、今でも強く印象に残っている素敵な女性です。


そしてこの占いも。

普通の占いじゃない、具体的なようで、示唆に富んでいて、哲学的なようで、とてもドラマチックな言葉が並んでいます。説明が難しいけど、私はこのフリーペーパーの星占いがとても素敵だと思いました。好きです。
↑このフリーペーパーです😊
どこかで見かけたら、ぜひ、開いてみて下さい🌿





そんな1ページに出会えたのも、嬉しい出来事でした。
さて、そろそろ帰ります。



最後まで読んで下さって、ありがとうございました。
明日もまたニシテイを宜しく御願いします🌿









Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000