5月14日〜25日 特別企画『seaTA Antique』

皆さま、おはようございます🌿
今日は、特別企画 POP UP shop  『seaTA Antique (シータ アンティーク)』のご案内です。

「日常にアンティークの愉しみを」をコンセプトに、フランス、イギリスをはじめとしたヨーロッパやアメリカのアンティーク、ビンテージ、ブロカントを扱う『seaTA Antique』さんが、この度当店期間限定のPOP UP shopを開くことになりました🌿


すこし前の記事にも書きましたが、私はアクセサリーでも服でも、古い物やアンティークが好きです。新品でも、ハンドメイドが好きです。共通していることは、どちらにも物語があることです😊

ハンドメイドには、まさに、誰かに喜んでほしいという作家さんの想いや品物になるまでの物語が。

古い物には、時間を超えて品物が運んでくる何かがあります。

例えば以前アメリカの古いタグが付いたスカートを買ったときの話。抽象画のような柄に惹かれレジに持って行くと、店員さんが、“ここにほつれを直した跡が有りますが、宜しいですか?”。よく見ると、同色の糸で丁寧にお直しをした跡が。それくらい前の持ち主もこのスカートが気に入っていたんだ。そう解釈し、喜んでお支払いしたことがあります😊

mimiさんはニシテイをよく利用してくださるお客様ですが、こんなようなアンティークや古着をめぐる話で盛り上がり、今回の企画へと繋がっていきました。


今回のPOP UP shopでは、イヤリングを中心としたアクセサリーや食器、雑貨など、店主のmimiさん がセレクトしたアイテムが並びます。
   ー  時代を経ても色褪せるどころかより一層輝きを増す。そんな、アンティークならではの、色・質感・雰囲気・佇まい・デザインを愉しんでいただきたい ー  とmimiさん。


期間中もカフェは通常通り営業いたしますが、shopだけのご来店も勿論可能です😊
ぜひ、遊びにいらしてください🌿




mimiさんのインスタグラムはこちら↓

 または、
インスタの検索でseata antique と入れて頂けると出てきます。

Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000