『Live Design展』のご案内

ニシテイで展示販売のイベントを行います。


日本の工芸が好きで、職人さんを守るべく様々な活動をされているご主人と、アクセサリー作家の奥様。お二人のプロフィールと作品写真をご覧いただき、会期中は是非手に取ってご覧いただければと思います。


『Live Design展』


期間:7月2日(金)~8月6日(金)
※ニシテイの営業日に準じます。詳しいスケジュールは当店HPのスケジュールをご覧ください。
時間:11時~16時30分
  (最終入店は15時30分)

【プロフィール】


LiveDesign.Labo

 プロダクトデザイナー 平瀬 尋士


自動車メーカーの乗用車デザイン部門を経て、IT系のメーカーでロボットやパソコンのデザイン等に携わってきました。

ハードなプロダクトデザインばかりしている時、息抜きにドライブで立ち寄った陶芸体験にハマり、電動ロクロや電気窯をアパート時代に購入して没頭。

それから日本の伝統工芸に興味を持ち、漆や手漉き和紙、ガラス、木彫、杞柳細工など、

全国の職人さんとモノ作りをして展示会で発表・販売しています。

得意とするのは、アナログの素材を活かしながらデジタルや最先端のテクノロジーと組み合わせて商品に仕上げる事です。


日本全国に、素晴らしい伝統文化や職人さん達が沢山います。残念ながら、その伝統文化は後継者不足などの問題で衰退しつつあります。

この日本の素晴らしい伝統文化と職人技を守りたい! 


その強い思いから、全国の職人さん達とコラボし、なんとかデザインの力で現代の生活にマッチしたスタイリッシュな物を作れないか、そんな思いでデザインしています。


LiveDesign.laboでは、プロダクトデザイナーと優れた職人技のコラボで出来た商品を販売しています。



「otomenohane」代表

アクセサリー作家 平瀬 公子


グラフィックデザイナーを経てアクセサリーを制作販売しています。

フランスの額縁などの装飾に用いられる伝統技法を取り入れた”ギルディングアクセサリー”や、ディップアート、スワロフスキー やレジンを使ったアクセサリーを得意としています。


ご自身へのご褒美に、大切なご家族やご友人への贈り物にと、これまで様々なお客様にお届けしてきました。

お客様からのお声をいただく度に、責任を持って一つ一つ丁寧にお届けしたい。

そんな気持ちを強くもって、これからも制作してまいります。


沢山のお客様のご来店をお待ちしております。


book&cafe Nishi-Tei

夏休みイベント多数企画しています!ぜひ、スタッフブログをご覧くださいませ! 【7月の営業について】 土日祝日の他、29、30日に お休みさせていただきます。 ※22日(海の日)  23日(体育の日) は祝日のためお休みです。 【営業時間】 土日祝日を除く  11時~16時30分 (15時30分ラストオーダー)

0コメント

  • 1000 / 1000