10年後の自分を🌿

今週もありがとうございました😊
明日から連休に入り、次営業日は
23日水曜日となります。
どうぞ宜しくお願いします🌿


さて…ランチタイムを終えたところに、以前顔ヨガレッスンでお世話になったAKI先生が来店されて、先程までお話をしていました😊

顔ヨガは、私にとってはかなり衝撃的で、自分の表情筋の使い方のクセなどを知る良い機会になりました。
毎日少しの時間でもいいから、正しく表情筋を使ってあげる事の大切さも学びました。

それを知りながらも、改めて目の前でAKIさんを見ると表情の美しさについつい見惚れてしまうのです😍

と、顔ヨガを宣伝するためにコレを書いているわけでは無くて。(それはまた別の機会にw)

今日AKIさんとお話しした事がとても楽しかったから書いています。


10年後の自分、描いてる?

AKIさんとの会話から自然に出てきたこの言葉。


大きな変化のない、それでも疎かにはできない子育て期という今。朝起きて化粧をして、朝ごはんを作り子供を送り出し、家事して仕事して帰宅して、夕食を作り、子供を寝かせてやっと寝ても すぐに朝が来て、気がつけば1週間、1か月がどんどん過ぎていく。でも毎日が大切ではある。


こんな時にこそ、10年後に自分がどうなっていたいかというビジョンを描いてみよう!という事⁉️✨


親や子供の事やお金の事などの現実的なビジョンも大事だけど、もう一つのビジョンとして、なるべくハッピーなやつを。

なるべくハッピーで、無理無理!って笑えるくらいのやつ。

考えるのは自由だし、叶わなくたっていいんだから。

そう言われて改めて考えてみたら、いくつか出てきました❣️

そのうちの一つ。
私は、誰かと一緒に音楽を楽しみたい❣️
ピアノでもギターでもバイオリンでも(弾けないけどw)、合唱でもいい。揃ったね!!ハモったね!!で喜んだり、いい気持ちになりたい🥰
私は欲張りな人間だから、まだまだいくつも出てくるはず。



楽しいことを考えるのもまた一つの能力だと思う。それをやめてしまったら、何か楽しいことを与えられるのを待つようになってしまう。その前に、頭をほぐして、ワクワクしてみよう❣️

そんなふうに思わせてくれた時間でした。
AKIさん、ありがとう😊


AKIさんのチラシ、玄関に置いてあります😊気になる方は是非〜❣️

book&cafe Nishi-Tei

【営業時間】 11時   オープン 13時30分 ランチ L.O 16時   クローズ 15時30分 カフェ L.O ※土日祝日はお休みです テイクアウトやってます! ◆各種定期レッスンスケジュールは下へスクロール! ◆10月8日㈭はキャンドル作りのワークショップ!

0コメント

  • 1000 / 1000