10月9日㈫『秋のお話会』のご案内

お得意様からのご提案で、当店和室にて素敵なお話会を開催することになりました🌿



企画してくださったのは、ご自身も子育て期にご自宅で文庫を開き、たくさんの絵本や物語を介して素敵な仲間と出会ったという勝藤さん。ニシテイをずっと応援してくださっている大切なお客様です。



「お話会」といっても馴染みのない方もいらっしゃると思います。私もその一人だったので、どういうものなのかお話を伺いました。

   

 

―「お話会」は、語り手となる方の声に耳を傾け 物語を楽しむもので、年齢に関係なくどなたでもご参加いただけます。大人の方はもちろん、赤ちゃん連れのママも、小学生も。誰でもその方なりの楽しみ方があるのです。お子様も本当にぐいぐいとお話にのめりこんでいきますよ。(勝藤さん)


本も映画もそうですが、年齢を重ねるとまた違った楽しみ方が出来たりしますよね。耳で楽しむ“お話”ともなれば、想像力の世界なので本当に十人十色の楽しみ方がありそう✨

勝藤さんのお話しを聞いて私も参加したくなりました。



今回語り手を務めてくださる方の紹介をさせていただきます。



【小阪 真理子】

    NPO法人語り手たちの会理事

              おはなしのゆりかご代表

    東急BEカルチャースクール

              産経学園 お話の講座 講師

  ・図書館、保育園、幼稚園、小中学校、老人施設などでお話会を開催。 

   ・今年10年目となる「ひとり語りの会」を、この秋都築民家園にて開催。


【津高 薫】

    NPO法人語り手たちの会会員

              おはなしのゆりかごメンバー

    「おはなしごっこ012」講師

 ・保育園、小中学校、地区センター、老人施設でお話会を開催。お話し、笑顔広がる親子遊びを届けている。


【勝藤 美代子】

  ・自宅で開いていた「おひさま文庫」でお話しと素敵な仲間に出会う。語りや本で繋がるコミュニティカフェが夢。




・・・ということで、すごい先生たちばかりなんです。

(なお、企画された勝藤さんは一緒に活動される仲間を募集中です。興味のある方は是非お問い合わせください😊)



秋の風を感じながら、心地よい声で物語をゆったりと聞くことは私たち大人にとっても、すごく贅沢な時間になるような気がします。



【プログラムのご案内】


『頭に柿の木』   

       語り:津高 薫  約7分

『なら梨とり』   

       語り:勝藤 美代子  約7分

『プーさんに出会った日』  

       語り:津高 薫  約15分


    ~10分間休憩~


ギリシャ神話より『ミダス王の物語』他

       語り:小阪 真理子  約20分


※3つ目は今映画化されているプーさんの知られざる実話です!



【日程】

 10月9日(火) 

   10:30から1時間程度

 お話会終了後 ランチまたはドリンクをお召し上がりください。

 ※ランチ(特別価格900円)をご希望の方はお申込み時に、ご予約を承ります。メニューは「ニシテイオリジナル牛スジカレー」又は「野菜たっぷり生パスタのミートソース」の2種類よりお選びください。ドリンクのみの方は当日ご注文を承ります。


【会場】

  book&cafe Nishi-Tei 和室


【参加費】
      500円 
      (ご飲食代は別途頂戴いたします。)


【お申込み・お問い合わせ】

  おひさま企画:

       045-961-6517(勝藤)

  または

  ニシテイ:

        045-532-4843 


当店ホームページ内のメッセージからもお申込みいただけます。

※定員20名程。(満席になり次第受付を終了いたします)



秋のひと時豊かなお話しの世界をご一緒に🌿


皆様のご参加、こころより待ちしております。




  




Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000