夏季休業に入りました🌈

おはようございます。

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

35度超えの暑さが続いた二週間前から、すこし夏バテをしてしまい、ブログ更新が止まっておりました💦💦

身体が重いのに加えて、なんとなく心が塞いで、感性が鈍るというか。夏バテですよね😅

閉店時にいつも感じる“お店の声”も、あまり感じられずにいました。

“お店の声”と私が呼んでいるのは、照明を消して部屋を出るときに感じる建物の空気みたいなものです。
以前このブログにも書かせていただいた事がありますが、満席になった日には『お疲れ様。今日は賑やかで良かったね』と喜んでいる空気を感じます。また、何か自分の中で気になる事があった日には『気を引き締めて、よく考えて!』や『この事はブログに書いたら?』などというアドバイスだったりします。

冷静に考えてみたら、客観的なもう1人の自分を感じるか否かという話なのですが、面白いのでお店の声と呼んでいます😊


そんなことを忘れてしまうくらい、何となく無気力な自分になってしまっていても、来店されたお客様とお話ししたり、仲間と一緒に仕事をしていると、笑顔になれて元気が出て救われました😊

夏休みに入る前に!と、お茶をしに来てくださったり、普段は来られない小学生のお子さまと一緒にランチに来てくださったり。
ご来店、本当にありがとうございました🌿



そして8月にはいり、お店は下記休業期間に入りました。
このひと月は、普段なかなか出来ない所のお掃除をしたりメニューを作り直したりと、心身ともに色々整える時間にしたいと思います。
時々ブログを更新したいと思っています。


9月は3日の月曜日からの営業となります。

どうぞ宜しくお願いいたします。




台風が過ぎて、また猛烈な暑さが続いていますね。みなさまも、くれぐれもお身体ご自愛ください。
お読みいただき、ありがとうございました。










Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000