リトルアートガーデン@ニシテイ vol.6🌈レポート

こんばんは。
今日、私の住む地域ではボランティア清掃がありました。暖かい日差しと、自分達が住む街を綺麗にしようと思う気持ちが交差して、心癒される一日でした🌿



さて!
昨日のアート教室の様子をレポートします。
今回のテーマは、ゴッホの『星月夜』でした。
↑いつものセンサリーボックス。今回は干し草で納屋をイメージしています。フェルトでできた牛や馬やファーマーがいます😊
↑ゴッホの星月夜のポイントは、力強くうねる様なライン。それをクレヨン、オイルパステル、チョークで描きます。オイルパステルの上にリキット絵の具を重ねる事でさらに浮き上がるような仕上がりしていきます。
↑粘土で再現するのは、絵画右下の街並み。
↑月はポンポンマーカーで色塗りした紙皿。針と糸を使って周りをデコレーションしています。
↑ポンポンマーカーもこんなに沢山の色が✨
↑仕上がった作品と一緒にパチリ✨

↓また、今回のサイエンスは、紅葉入りのスライム作りでした。
秋を感じて…🍁



今回は4歳から5歳のお友達が参加してくれました。
レッスンは英語で行われます。
五感をフルに活用しながら、道具としての英語が耳から入る。必要であれば日本語のフォローが入るので、普段英語に馴染みのないお子様も、問題ありません😊
ぜひお気軽にご参加ください🌈


次回は12月15日(金)の予定です。
テーマ等の詳細は後日ホームページにてご案内いたします🌈




お読みいただき、ありがとうございました😊
皆様、素敵な日曜日をお過ごしください🌿


今後とも、ニシテイを宜しくお願いいたします。

Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000