11/20(月)はお休み🌿RIAさんの講座

皆様こんばんは。
今週もありがとうございました。
ご来店くださったお客様に、心よりお礼申し上げます。

気がつけば11月も半ば。だんだんと寒くなって来ましたね。ニシテイでは早々にクリスマスミュージックを流し、所々に小さなツリーを置いています🎄

さて、週明け20日(月)は、誠に勝手ながらお休みをいただきます。ご迷惑をおかけします。


話はかわり…
✨RIAさんのグルーデコ講座 レポート✨

ニシテイでも自身の作品を販売しているアクセサリーブランド『RIA』のお二人(AYAさんとRIEさん)が、先日青葉区役所にてママ向けの講座を行いました😊

↓作ったのはこちら↓
キラキラかわいいイニシャルチャームです。
↑作業の様子✨↓

このイベントは、以前私も参加した 青葉区区民企画講座の中の‘ママ向け’の講座です。

RIAさんのアクセサリーをニシテイのブログで見た企画担当さんが  作品をとても気に入り、その後来店。実物をみて、やはり素敵!となり、AYAさんRIEさんに講師を依頼したという流れでした。
私としても、ニシテイが人と人を繋ぐきっかけになれた事が嬉しかったです。

プロジェクターを使い、丁寧な指導のもと、みなさんとても素敵な作品をお作りになったようです✨
AYAさんいわく、人それぞれ本当に個性が出て、どれも可愛かったし楽しかった✨とのことです。
講座は大盛況。参加されたママたちも、きっと良いリフレッシュになったのではないでしょうか💕
AYAさん、RIEさん、企画担当者さま
お疲れ様でした😊



余談ですが…
ニシテイには、本当に沢山の手先の器用な方が次々にお見えになります。
ハンドメイド人口の多さ、なんて言い方が正しいかは分かりませんが、つい先日も陶器の絵付師さんがいらしたりして。

ふと思ったのが、この先どんなにAI技術が進歩しても、モノを作る喜びや 職人技術・経験がなせる技、みたいなものが無くならない世界であったらいいな、と。改めて、伝統工芸、民芸、手作業というものに、魅力を感じるのでした…😊



それでは皆様、よい週末をお過ごしください🌿


Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000