フレッシュハーブティの感動

皆様こんばんは。
今日は、研修のため11:30にオープンを遅らせて頂きました。
とても素敵な学びでしたので、少しレポートさせていただきます🌿



朝一番にお邪魔したのは、ハーブセラピスト・植物療法士の片岡佐知子先生のお宅です。
「どうぞ〜〜!」と優しい笑顔で迎えてくださった先生が初めに案内してくれた素敵なお庭🌿
「ちょうど今、フレッシュカモミールが飲めるわよ〜!」。先生は、お庭で数々の植物を完全無農薬で育てていらっしゃいます。
↑こちらはワイルドベリー。摘んですぐその場で頂きました。甘くて酸っぱくて、味が濃い‼︎ 植物としての力強さを感じました。
↑摘んだばかりのカモミールを使って、フレッシュハーブティを淹れて頂きました。
生のカモミールのお茶‼︎
花だけでこんなにも綺麗な色が出るなんて!そして、とても美味しいお茶でした。
↑ペパーミント・ハッカ・ステビアのフレッシュハーブティ。こちらもお庭で摘んだばかりの葉で淹れて下さいました。鼻からゆっくりと吸い込むと、頭がスッキリとしてきます。生のステビアの葉も食べさせて頂いたのですが、葉一枚にこんな甘みが詰まっているなんて‼︎

                          🌱🌱🌱

美味しいお茶を頂きながら、色々なお話をさせていただきました。
93歳になるお元気なお父様のこと。ハーブティと知り合ったきっかけ。ご自身で作られているお味噌や発酵玄米の話。今もなお、新しい事を学ばれているという事。


私達スタッフは、学ぶべき事が本当に沢山あるのだと気付かされました。同時に、とても清らかな気持ちにさせていただきました。
今日学んだ事を、今後のお店作りの貴重なヒントにさせていただきたいと思います。

ニシテイにて、先生をお招きしてのハーブティ講座も企画中です。お楽しみに!


                🌱🌿🕊🌱🌿🕊🌱🌿

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。
そして今週も沢山のお客様にお越しいただき、本当にありがとうございます😊

来週15日(月)と16日(火)はご予約を複数いただいております。
ご来店の際は、お手数ですがお電話にてお席の確認をしていただけますと幸いです。


それでは、よい週末をお過ごしください🕊







Nishi-Tei

西の邸宅 Nishi-Tei は、 緑に囲まれたbook&cafeです。 お一人でゆっくりと。 お子様との散歩の途中に。 お友達とのランチに。 束の間のひとときを あなたらしくお過ごしください。 ランチのご予約、お電話にて承ります。 045-532-4843

0コメント

  • 1000 / 1000